人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■読了 『ダイイング アイ』 東野圭吾



ダイイング・アイ
東野 圭吾 / / 光文社

12月の頭ぐらいに読了。
最近、会社の後輩達の影響で、過去の東野作品を再読しているけれど、
昔の作品の方が、ミステリー、推理小説って言葉にしっくりくる気がしている。
最近はかなりメジャーになって、2007年は東野圭吾が大ブレークなんだって。(←さちさんブログより。)
新作をみるとついつい手が伸びているけれど、新陳代謝の悪い私の脳もそろそろ変化の時期。かしら。


ぐいぐい引っ張られて、ぐんぐん読み進んで、最後にパッ!って放り出されたような、そんな感じ。
技術的な展開?
うまく言えないけれど、面白いのに心に残らないのが残念。
胸を張って、「これ、面白かったよ!」とは言えないの。
何でかな・・・



最近再読した東野作品は、
□放課後
□私が彼を殺した
□どちらかが彼女を殺した
□宿命
by kuw_buw | 2008-01-31 23:31 | ■BOOKS