人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入籍記念日

3年前には…

式の準備などを終えて、buwと合流し、
私の地元の市役所で時間外窓口に婚姻届けを提出。
余韻に浸る間もなく、
私は迎えに来た父の車で帰宅し、buwは1人新居に帰って行きました。

その夜は、弟も早く帰って来るように強く言われていて、祖母も呼んで、家族最後の晩餐が催されたのでした。

懐かしいなぁ。

私の結婚は、父の人生の一大イベントでもあったんだなぁ、と改めて感じます。

それにしても入籍ってかなりあっけない手続きでした。
式を挙げないカップルも多いけど、私は入籍だけじゃ結婚の実感は沸かなかっただろうな。

私達の中では、結婚記念日=結婚式の日。
と言うわけで、入籍記念の今日は、自宅で前祝。

入籍記念日_f0080316_1291392.jpg
ワインは2004 オーメドック ド ジスクールを開けました。
手作り餃子の皮の余りをピザにして、リゾットを作って、買ってきたポールのバケットで料理は簡単に。

ジスクールは美味しくて満足。
by kuw_buw | 2009-07-07 23:23 | □日々の記録