人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋締めで冬も終わり。

昔から、お鍋料理大好きな私。
今シーズンも随分楽しみました。

buwもお鍋が好きで本当に良かった。
ま、私ほどじゃありませんが。


白菜のお値段がアップして・・・
豚肉の薄切りのラベルに、『冷しゃぶに・・・』って文字が出現して・・・
そろそろシーズン終了だなぁと、少々さびしく思っていたこの頃。


今日は夕方には電池切れで、夕食に作りたいものも思いつかなかった私。
062.gif帰るよ~! コールの時に、何食べたいか聞いてみた。
すると、
『鍋が出来るような材料、昨日買っておいたけど?』

うん、実は知ってた☆
昨日、休みだったbuw。買出しに言ってくれたらしく、冷蔵庫には所狭しと鍋系野菜が。
062.gifじゃあ、薄切りのお肉、買ってきてね。


そんなわけで、今宵は今シーズン締めの鍋!!
実家から頂いて残っている里芋も投入ー。

やっぱり鍋は美味しい。野菜いっぱい取れるし♪
ビール片手に、堪能しました。

次のお鍋は冬までお預け。
の、つもりです。


今日はごくごく普通の鍋でした。
鍋締めで冬も終わり。_f0080316_2325166.jpg

by kuw_buw | 2009-04-04 17:28 | ●お家ごはん