結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:栽培記録 バジル ( 3 ) タグの人気記事

芽が出た頃に比べると、目に見える変化が少なくて、ちょっとつまらない・・・。

同時期にベランダ菜園を始めた友人宅のプランターを見たら、
バジル、大葉はムクムクと成長してた。
ちょっぴり向こうの方が先輩とはいえ。

弱々しいパクチーはお家に入れておくとやや元気になる。
外はまだ気温が低いって事なのかなぁ。
最初に芽が出たふたばの部分が枯れ色になってきた。
このまま落ちるのかしら?
現在大きいので8cmほど。

バジルと大葉は小さいけれど元気そう。
どちらもふたばの後に、それらしい質感の葉が出てきた。
なかなかその先の葉が出てこないな・・・。

お家の中だとちょっぴり元気なパクチー。
f0080316_2254579.jpg

f0080316_22552315.jpg

バジルらしくなってきた!
f0080316_22555794.jpg

ギザギザの葉が出てきた大葉。バジルよりも背が高い。
f0080316_2259039.jpg
[PR]
by kuw_buw | 2007-05-23 22:59 | ■ベランダ菜園
バジルと大葉、同じプランターに植えてしまったのだが・・・。
葉の形状が似ておる。

右側にバジル
左側に大葉

と、もちろん分けて植えてある。
先に芽を出したのはバジル。植えてから4日目のこと。

それから数日。
大葉の植えてあるエリアからも芽が出てきた♪

ところがその芽はバジルとそっくり・・・!!
これはバジルなんだろうか?大葉なんだろうか?
もう少し成長しないとわからんね。

4日目に芽を出したバジル
f0080316_23385177.jpg


現在のプランターf0080316_23494287.jpg


現在のバジルの芽
f0080316_23503757.jpg

現在の大葉エリアに出てきた芽
f0080316_23505542.jpg

[PR]
by kuw_buw | 2007-05-08 23:51 | ■ベランダ菜園
双葉の間から、ギザギザした葉が顔を出した!

パクチーだっ!

今までもパクチーには違いないんだけど・・・
やっと らしく なってきた。
もう1ヶ月も経ったんだもんね。そろそろ個性も出てくるね。

ちょっとひ弱い感じが気になるけど、こんなものかしら??

f0080316_0172758.jpg


f0080316_0175379.jpg


そしてついに。
バジルと大葉も育ててみることに!!
早速今日、プランターに植えました。楽しみ。
[PR]
by kuw_buw | 2007-04-30 00:19 | ■ベランダ菜園