結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:大家族旅行 ( 4 ) タグの人気記事

紆余曲折ありまして。

25日、26日と2日間で家族旅行が実行されました。

思えば海外から始まり、九州一周・・・と色んな話があったけれど、
最終的には祖母を入れて、奥湯河原の料亭旅館で1泊という、
何とも短縮された物に!

祖母は来月の誕生日で89歳を迎える。
数えで90歳と言う事で、卆寿の祝いを兼ねての旅行となったのでした。

料亭旅館なんてものは初体験だったけど、
静かでのんびり出来る環境。
ま、我が旦那様は1人、気疲れの2日間だったようだけど・・・。

私は久々に家族でのんびり過ごし、
結果的には忙しい観光旅行より良かったんではないか、と
思った2日間となりました。
[PR]
by kuw_buw | 2009-08-27 18:30 | □TRAVELS

大家族旅行③

やっとのことで行き先が決まった家族旅行。
もう一件落着!な気がしてしまうけど、実際はスタートラインなんだよね。


『湯布院』に4泊くらいするのも贅沢で素敵だけど、我が家族がじっとしている訳があるまい。
ゴルフもしたいと言ってるし、博多に行こうか、長崎まで足をのばそうか、話題の宮崎もありかな…なんて考えていたら、父からメールを受信。

『由布院に一泊、阿蘇・高千穂を見学して宮崎に一泊、我々はフェニックスでゴルフ、ママとkuwは青島等を見学、夕方合流して霧島に一泊、翌日は熊本へ、熊本城を見学して熊本空港から帰るか、有明海を渡って雲仙で一泊、翌日は佐世保へ出てハウステンボスか、五島の島々を遊覧船で見学して、長崎空港から帰る。この日程は厳しいかな?』



…絶句…。


湯布院なんてどこえやら。
九州一周旅行だね、こりゃ。
厳しいって言うか無理だよ無理!

って即座に却下したかったけど、そこはぐっとこらえた私。
大人になったなぁ。(笑)


カイドブックで日々勉強した知識を下に、丁重に却下させて頂きました。

そんな父。
『kuwもちゃんと調べてるんだなぁ。』

お褒め頂いて光栄ですとも!!

その後もすったもんだを繰り返し…

1日目 宮崎空港入り
男性陣はフェニックスにてゴルフ。
女性陣は観光。 霧島泊。

2日目 熊本まで移動。
熊本泊。

3日目 湯布院まで移動。
湯布院泊。

4日目 博多まで移動。
博多泊。

5日目 午後帰途へ。

と、まぁここまでは決定し、予約するに至りました。
後は希望の観光箇所をどう当てはめるか。
頑張れ!私!!
[PR]
by kuw_buw | 2009-06-27 22:25 | □TRAVELS

大家族旅行②

海外に…。
ハワイに…。
未練タラタラのまま、国内旅行の検討をすることになったのでした。

ハワイの代わりだから、沖縄?北海道?
なんて安直に考えてパンフレットを集める日々。
礼文島なんてどう?なんて意見も飛び込んだけど、あまりピンと来ず。。

そもそも大人6人、何をしに行くんだろう。
って大前提を考えてみたら、ビーチじゃなくてゆっくり温泉じゃないか?と言う思いに至り…。

じゃあ、出来るだけ遠い温泉地!と言うことで、突如、湯布院を提案。
母からは微妙な反応でしたが、なんと父にはヒット。
父絶対政権の我が実家ではもはや反対するものはなく、無事決定となりました。

もんもんとしていた日々からやっと解放され。
ほっとしたのはつかの間で。
そう、計画はこれからだものね。


早速、父からはハードスケジュールなコース案が届き、次なる悩みの種となるのでした。。。

つづく。(笑)
[PR]
by kuw_buw | 2009-06-08 21:44 | □TRAVELS

大家族旅行 ①

実家の両親から、

055.gif 『今年は皆でハワイに行きましょう。参加してください。』

と連絡が来た!

近々上海にでも行こうかな、と思っていた矢先。
ハワイとは大分、気分とは違うけれど・・・まぁそれもいいか!!
と、あっという間にその気になってきた私。
次に来たメールに驚いた。

055.gif 『日程は○○頃か、●●頃が希望です。費用は出すので、後の企画はよろしく!!』

え? えええ?
私が計画するの・・・決まってないの・・・。

参加メンバーは両親、私の弟2名、私達夫婦の計6名。
母を除いて全員社会人。
日程合わせるので一騒動です。

なんとか候補を絞れた頃、
次なる連絡は、私にトドメをさしました。

055.gif 『残念なお知らせです。末弟の会社の、海外渡航禁止令が再交付されました。海外は無理です。国内でどこか提案お願いします。』

再交付!!
もともと、海外自粛令は出てたらしくって、その為に日程も決めかねては痛んだけど、
私の会社も周りの会社も禁止令は解除されてたし、時間の問題でしょう・・・とたかをくくっていたのに。
世間の波と完全逆行。
旅行会社でも、今どきそんな会社あるんですか、と笑われました。

されども事実は事実。
日程どころか行き先さえも未定となりました。
前途多難・・・。
[PR]
by kuw_buw | 2009-06-06 18:22 | □TRAVELS