結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

限定 専業主婦生活!

いや~。
久々にここを開いてる。

自分の気まぐれさに今さらびっくりする。
前回の記事が結婚記念日ってことは1ヶ月以上。。
あまりに期間が開きすぎて、何から手を付けてよいやら・・・。
で、結局。無理に時系列に振り返ることをやめる決意をした次第。

今週は、家族旅行が大短縮になって、1泊旅行になった為、
数日間の専業主婦生活を体験中。

特に月、木(本日)の2日間は平日にボーっと過ごすという、
かつて無い状況。。

しかも若干、体調が優れないってこともあって
どこにも出かけず、何にもせず、寝るか、TV観るか、本読むかっていう
究極の状況。

おかげ様で、芸能人の薬物事件関係、詳しくなりました!
だってそれしかやってない。
世の主婦は何をして過ごしているんだろう・・・。

我が旦那様は甘々なんで、
体調悪い私に、何も要求せず・・・。
帰ってきたら、洗濯も、食事もやってくれるんだそうだ。すげー。(笑)

明日は久々の出勤。
今度は勤務生活に復帰できるのか心配な私・・・。勝手だな。
[PR]
# by kuw_buw | 2009-08-27 18:22 | □日々の記録

結婚記念日

結婚して丸3年。
いや~早いなぁ・・・。
何にもしない間に3年も経っちゃった。(笑)

二人ともしっかり仕事の日だったので、
家に近くて、時間遅めでもお食事できて、気軽にワインが飲めそうなお店と言う事で・・・
たまプラーザと鷺沼の間くらいにある『サンクアロマ』(Cianq Aroma)というお店へ。

水曜日ってお休みのレストラン多いんですね。
今回は『田園都市生活』を参考に探したけれど、ここは?と思うと水曜定休でした。
機会があったら・・・と思っている宮崎台の天ぷらやさんも水曜日定休。。

『サンクアロマ』は小さなお家風のお店。
メニューはプリフィックスとシェフお薦めコースの2種類があって、今回は品数も選べるプリフィクスの方に。
時間も遅めだったし、私はメインは1種類、buwは2種類と品数を変えてオーダー。
シャンパンをグラスで頂いた後、お薦めいただいたワインは、
『Chateau Pupille 2004』
ボルドーだけど重すぎず、アルコール感も強すぎず、お料理との相性も良かったです。

ワインは飲みきれなければお持ち帰りも出来るし、このワインは明日飲んでも美味しいですよ。
と言っていただきましたが、気づいたら空に。(笑)

お食事が始まってすぐに、他のお客様は帰られてしまい、私達1組だけとなりましたが、
居心地も良く、暖かさのあるお店でした。
[PR]
# by kuw_buw | 2009-08-02 01:44 | □FOODS

入籍記念日

3年前には…

式の準備などを終えて、buwと合流し、
私の地元の市役所で時間外窓口に婚姻届けを提出。
余韻に浸る間もなく、
私は迎えに来た父の車で帰宅し、buwは1人新居に帰って行きました。

その夜は、弟も早く帰って来るように強く言われていて、祖母も呼んで、家族最後の晩餐が催されたのでした。

懐かしいなぁ。

私の結婚は、父の人生の一大イベントでもあったんだなぁ、と改めて感じます。

それにしても入籍ってかなりあっけない手続きでした。
式を挙げないカップルも多いけど、私は入籍だけじゃ結婚の実感は沸かなかっただろうな。

私達の中では、結婚記念日=結婚式の日。
と言うわけで、入籍記念の今日は、自宅で前祝。

f0080316_1291392.jpg
ワインは2004 オーメドック ド ジスクールを開けました。
手作り餃子の皮の余りをピザにして、リゾットを作って、買ってきたポールのバケットで料理は簡単に。

ジスクールは美味しくて満足。
[PR]
# by kuw_buw | 2009-07-07 23:23 | □日々の記録

やったっ!!

表参道ヒルズにある BISTY'S と言うワイン屋さんに初トライしました。

ヒルズオープン時から、気になってはいたけれど、機会が無くて今回が初利用!


今月は結婚記念日月だからって理由で・・・財布の紐が緩み気味だなぁ。

このお店ではまずカードを¥500で購入。
そこに¥1000単位でチャージをし、店内に設置されている自動販売機のような機械にカードを差込み、
グラス単位 20ml、50ml、90ml でワインを購入するっていうシステムのお店。
30種類くらいはあると思われる(もっとあったかな?)ワインから、好きなワインを選んで、好きな量を選んで、
セルフで購入できるのが面白い。
価格も、お手頃価格の物から、結構なお値段の物まで様々。
最高級で、20mlで5000円程だったかな。。

今回は、
・2006クリット ゲヴェルツトラミネール(90ml¥960)
・2006ル・デュモン ブルゴーニュ ブラン(90ml¥700) シャルドネ
・2001ピオ チェーザレ バローロ (90ml¥1560) ネッビオーロ
・2005シャトーヌフ デュ パプラ ベルナルディン(50ml¥830)
を頂きました。
二人で白、赤を1杯ずつ。

それぞれのワインにはワインカードが付いていて、自由に持っていけるようになっている。
これはワイン勉強中の身にとっては嬉しいサービス☆

女性のお一人様も、ワインを1杯に、軽いお食事をしてカフェのように利用できるのがなんとも嬉しい。
もっと他の場所にもお店が増えればいいのに。。


もっと高価なワインを飲んでみようかな、とも思ったけれど、
このシステムのワインの保管の仕方がワインに与える影響がわからなくて、今回は断念。


¥5000のチャージをしたのだけど、¥5000で1回くじ引きができるキャンペーンをしていたの。
で、なんとリーデルのペアグラスをゲット!!
3等の商品で、3等以上は初の当選だったみたい。
いつもはくじ運無いのに、今日はラッキー♪

なんとも良い気分で帰宅しました。
[PR]
# by kuw_buw | 2009-07-03 23:24 | □FOODS

大家族旅行③

やっとのことで行き先が決まった家族旅行。
もう一件落着!な気がしてしまうけど、実際はスタートラインなんだよね。


『湯布院』に4泊くらいするのも贅沢で素敵だけど、我が家族がじっとしている訳があるまい。
ゴルフもしたいと言ってるし、博多に行こうか、長崎まで足をのばそうか、話題の宮崎もありかな…なんて考えていたら、父からメールを受信。

『由布院に一泊、阿蘇・高千穂を見学して宮崎に一泊、我々はフェニックスでゴルフ、ママとkuwは青島等を見学、夕方合流して霧島に一泊、翌日は熊本へ、熊本城を見学して熊本空港から帰るか、有明海を渡って雲仙で一泊、翌日は佐世保へ出てハウステンボスか、五島の島々を遊覧船で見学して、長崎空港から帰る。この日程は厳しいかな?』



…絶句…。


湯布院なんてどこえやら。
九州一周旅行だね、こりゃ。
厳しいって言うか無理だよ無理!

って即座に却下したかったけど、そこはぐっとこらえた私。
大人になったなぁ。(笑)


カイドブックで日々勉強した知識を下に、丁重に却下させて頂きました。

そんな父。
『kuwもちゃんと調べてるんだなぁ。』

お褒め頂いて光栄ですとも!!

その後もすったもんだを繰り返し…

1日目 宮崎空港入り
男性陣はフェニックスにてゴルフ。
女性陣は観光。 霧島泊。

2日目 熊本まで移動。
熊本泊。

3日目 湯布院まで移動。
湯布院泊。

4日目 博多まで移動。
博多泊。

5日目 午後帰途へ。

と、まぁここまでは決定し、予約するに至りました。
後は希望の観光箇所をどう当てはめるか。
頑張れ!私!!
[PR]
# by kuw_buw | 2009-06-27 22:25 | □TRAVELS