結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:□日々の記録( 64 )

悲しいニュース

一昨日になるのかな。
イタリアンの山田宏巳シェフが逮捕されたという報道があった。
驚きと共に悲しい気分になった。

More
[PR]
by kuw_buw | 2006-04-28 02:00 | □日々の記録

プレッシャーですよ

今日は彼の友人の結婚式に出席しました。
そういえば久々な結婚式☆
彼とその友人は幼稚園からの付き合いで、大親友です。
だからって結婚まで同じ時期じゃなくてもいいのにー!

コルトーナという新横浜の新しい会場での結婚式。
チャペルの創りが変わっていて、参列者の席がバージンロードに向いている。つまり、新郎側と新婦側の参列者が向き合う形。
新郎新婦、緊張しそうだよね。

挙式の後は鐘を鳴らして、フラワーシャワーにブーケトス。
披露宴はオープニングビデオに始まり、ゴスペルシンガーと共に和装でのお色直し。
・・・と、かなりフルコースな内容。
ちょっとちょっと。
後から結婚する私達の事も考えてよー!!
新郎側は、今日の出席者とほぼ同じ。
挙句、最後に「楽しみにしてるよ~」って声をかけられプレシャーです。

そうそう、今日の会場はラ・ベットラの落合シェフが顧問をしています。
お料理に、1品ラ・ベットラの食器で出てきたものがありました。
「鮑とポルチーニのラザニア」
これ、すっごく美味しかった。さすが落合シェフです。
[PR]
by kuw_buw | 2006-04-23 23:35 | □日々の記録
自由が丘モンサンクレールのオーナーシェフ辻口博啓を知らない人がどれくらいいるだろう。
店の名は、彼の名は、覚えてない人もいるだろうけど、あぁ見たことあるって人を含めたら・・・。
間違いなく、の有名人。

その彼を、私はあまり好きじゃなかった。
理由は・・・あまりにも有名で、ちゃらちゃらしているから。

食わず嫌いは良くないですね。
人は見かけによらないのです。
彼を尊敬してしまうのに、かかった時間は50分。

昨日、仕事で行った展示会で、かれのトークライブを聞く機会に恵まれました。
色んな話を聞いたけど、尊敬に至った内容は2つ。
①商品に、香料や着色料に至るまで添加物を一切使用しないそのポリシー。
②正当な方法で、社員のモチベーション向上に配慮するその心。

今後、辻口シェフをもっと知りたいと思いました。
ファッションとか、芸術進出とか、全部が全部好きではないけどね。
[PR]
by kuw_buw | 2006-04-13 23:21 | □日々の記録
珍しくも仕事をさっさと切り上げて、今夜はクラシックコンサート。
墨田トリフォニーホールという会場で行われた、トリオリナシメントのコンサートに行ってきました。

トリオリナシメントとは、ベルギーやドイツを中心に活動をしているグループで、ピアノ、バイオリン、チェロの3人で構成されてます。
ピアノの女性はなんと中高の同級生。
あ、そうそうピアノとバイオリンの女性は日本人、チェロの男性はベルギー人の方々です。

クラシックコンサートといえば、年に1度か2度、神奈川フィル(オーケストラ)を聞きに行くけれど(え~と、チケットを頂きますので・・・。)こういう少人数の編成は久々。
臨場感があって、演奏者の表情が伺えて、感情が伝わってきて・・・・・・飽きる暇のない、とても楽しいコンサートでした。

このコンサートに行くことが出来たきっかけには実はちょっとしたエピソードがあるのですが、
それはまたの機会に。
KAZUMIさん、どうもありがとうございました。

演奏後にトリナシメンバーと写真撮影!
f0080316_046943.jpg
[PR]
by kuw_buw | 2006-04-04 23:59 | □日々の記録