結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年から2008年へ。

あけましておめでとうございます。
既に年が明けて4日目。世間では仕事始めですが、思い切って休みを申請してきた私は9連休中でまだまだ正月気分にどっぷり。
夫は26日くらいから休暇に入り、本日より仕事始め。
年始から、夫婦足並みそろわない2008年のスタートです。


年末年始はこんな風に過ごしました。





2007年年末。
28日(金)  仕事納めの日。
         結婚式を挙げた『リストランテASO』のパーティに出席。
         その後、某有名シェフの主催する忘年会にちょこっと顔を出した。
         この忘年会で、某有名パティシエさんとその奥様になる予定の女優さんに
         お会い しましたがテレビで見るよりも数段キレイ!!

29日(土)  年賀状の仕上げ。
         数日前にやっとの事でデザインを完成させ旦那分を印刷。
         私の分はこんなギリギリに。でも1日に届いたようでホッと一安心・・・。
         旅行の写真を使ってこんな感じに。      
f0080316_15515679.jpg

30日(日)  アメ横に行ってみた!!
         予想通りの人出。ゆっくり商品を選ぶ、なんて余裕は無く・・・
         ・チョコレートの叩き売り1000円
         ・国産マグロの中トロサクで1000円
         ・憧れのタイ食材店でナンプラー等調味料を1000円分。
         人にもまれながらも、満足、満足。

31日(月)   大掃除とお節料理作り。
         うちの旦那は面倒くさい事はしなくていいよ、という人だから張り合い無い。
         でも、何となくの習慣で、お節料理を並べないと気分が出ない私。
         今年も重箱は購入できなかったのが、心残りだな~。
         ・サトイモの煮付け (お正月風にダシ強め、薄口醤油で白く仕上げ。)
         ・人参と椎茸の煮物 (生椎茸しかなかったのであっさり煮に。)
         ・酢ばす
         ・厚焼き玉子
         ・豚の角煮 (お節料理じゃないけど日持ちするし・・・)

         大晦日の夕食は天ぷらとおそば。 と、マグロ中トロのお刺身。
         初アメ横で購入したマグロ、大当たりの美味しさで良かったっ。

2008年年始
1日(火)    私の実家へ。
         祖母と我が家族と旦那の7人で新年のご挨拶。
         祖母からは今年もお年玉を頂いてしまいました。
         マグロ、鮭、いくら、明太子、黒豚、豆の煮物、などのお土産を頂く。
         3000円の宝くじを買った母が1万円当たったと聞いた。
         我が家は計9000円も買ったのに900円しか当たらず・・・。なのに。
  
2日(水)    夫の実家へ。
         甥っ子(2歳)を中心に賑やかに過ごす。
         大根、かぶ、白菜、ほうれん草、小松菜、春菊、ブロッコリー、カリフラワー・・・
         大量の義父手作りの野菜たちを頂いて、我が家は野菜天国!!

3日(木)    初詣と初売り。
         地元駅前の神社に始めてお参りをした。
         そして二子玉川へお買い物。
         高島屋のショッピングセンターは例年通りまだSALE開始前。
         去年福袋を購入したワインショップは1万円(2本)の福袋しかなく、断念。
         変なところで現実的になる私達夫婦。

さあ、2008年はどんな年になるのでしょう。
[PR]
by kuw_buw | 2008-01-04 16:32 | □日々の記録