結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セツナイ。

吉田美和の夫である末田健が亡くなったという報道。
もう発表から数日経ったけど、その事を思い返す度に、様々な思いがよぎる。

9月22日、23日。
ドリカムファンにとって4年に1度の祭典であるワンダーランドに私も行った。
ニュースにもなるくらいだから、ファンじゃなくてもその存在くらいは知っている人が多いんじゃないかと思う、ワンダーランド。
東京の公演は国立競技場が舞台で、全公演のファイナル、でもあった。
最終日、アンコールも終わって、最後の最後。
中村正人が、
「吉田さん本当に良く頑張りました。ハナマルでした。」
といって吉田美和を抱きしめた。
今までにないその終わり方に、多少のひっかかりを感じつつ、余韻に溺れていた私。

そういうことだったんだ。
報道を見て、真っ先に思い出したのはその、ワンダーランド最後のシーンだった。

ワンダーランドは最高でした。
ファイナルでのアンコール曲の最後、走る吉田美和の背中を見て凄い人だ、と涙がでました。
一人の少女の夢が現実となり、6万人のファンを前にするその道のりを思って感動した私。
その夢の舞台裏で、ツアーと病院を行き来する姿があったなんて。
あまりにも切なくて、言葉にできません。

そして、吉田美和の夫として報道された 故 末田健。
彼には前妻との間に1児をもうけている。
その児は、自分の父親の死をどのように受け止めたのだろう。


ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kuw_buw | 2007-10-05 00:16 | □日々の記録