結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大繁(だいしげ) 葉山   ★★★☆

f0080316_014493.jpg
漫画「美味しんぼ」にも登場したと言う葉山のお寿司屋さん。
穴子寿司が有名で、たまに横浜の百貨店で催事をしていることも。
とにかくうま~い穴子寿司、久々にありつけました!!



親戚周りを午前中に済ませ、私の両親と彼と4人でランチへ。
リクエストを聞かれる前から、私の心はココに決定!!
かなり久々の穴子寿司を堪能しました♪

穴子だけでは頼んだことがなくて、いつも握りを1人前ずつ注文して、プラスアルファで穴子を頼むのが我が家流。
だから少人数では行くに行けない。

身がふっくらしていて、タレがちょうど良い。
真ん中に入った椎茸もアクセントに。
上にぎりも美味しかったけれど、やっぱりお店の一押しは穴子でしょう。

穴子はおみやにもなりま~す
[PR]
by kuw_buw | 2006-05-06 23:52 | □FOODS