人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華々美人(ファーファーメイリン) 青山店

華々美人(ファーファーメイリン) 青山店_f0080316_7583452.jpg
青山大学付近の、以前、結構有名なベーグルやさんがあった場所ががらっとイメチェン。
台湾スウィーツのお店になってました。
ネットで調べると、ビアードパパ(シュークリームね)を展開する会社の経営でびっくり。
スウィーツをたべてきれいになる!
素敵なコンセプトのお店です。
マンゴーにはビタミンA、そしてB、C、さらにβカロチンも含まれていて美肌効果があるだけでなく、冷え性、肩こり、整腸作用まであるフルーツなんですね。






メインはマンゴーのどっさり乗ったカキ氷。マンゴーアイスシャワーって言います。
トッピングが色々あって、デラックスをチョイス。
マンゴーのほかに、ブラックタピオカと、マンゴーシャーベットと、練乳が乗ってました。
マンゴーは味がすごーく濃くて美味。アーウィンマンゴーっていう最高級のマンゴーを使っているらしい。
まぁ確かにカキ氷、なんだけど具沢山だからマンゴーの中に氷が・・・ってくらいの印象。
興味本位で注文したけど、うま~い!!

二人でいったので、もう一つはフローズンヨーグルトのデザートを。
やっぱりトッピングはデラックスにして、注文!
このフローズンヨーグルト、ソフトクリームみたいに巻かれているんだけど、
甘くなくて、THEヨーグルトな味。
そこにマンゴーやら沢山のフルーツがトッピングされてて私好みなさっぱり味。

さらに気になってもう一つ注文。
レモンのパイをたべました。
大きなパイで、スポンジが薄く段々に中に敷かれているのに安っぽくなくて。
パイはもちろんサクサクで、これも合格!

¥900、¥800、¥600だったかな。
スウィーツにしてはちょっと高めだけど、美味しいマンゴーだし、美肌にもいいし♪、夏に向けて又行きたいお店でした。
by kuw_buw | 2006-05-02 23:49 | □FOODS