人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚記念日

結婚して丸3年。
いや~早いなぁ・・・。
何にもしない間に3年も経っちゃった。(笑)

二人ともしっかり仕事の日だったので、
家に近くて、時間遅めでもお食事できて、気軽にワインが飲めそうなお店と言う事で・・・
たまプラーザと鷺沼の間くらいにある『サンクアロマ』(Cianq Aroma)というお店へ。

水曜日ってお休みのレストラン多いんですね。
今回は『田園都市生活』を参考に探したけれど、ここは?と思うと水曜定休でした。
機会があったら・・・と思っている宮崎台の天ぷらやさんも水曜日定休。。

『サンクアロマ』は小さなお家風のお店。
メニューはプリフィックスとシェフお薦めコースの2種類があって、今回は品数も選べるプリフィクスの方に。
時間も遅めだったし、私はメインは1種類、buwは2種類と品数を変えてオーダー。
シャンパンをグラスで頂いた後、お薦めいただいたワインは、
『Chateau Pupille 2004』
ボルドーだけど重すぎず、アルコール感も強すぎず、お料理との相性も良かったです。

ワインは飲みきれなければお持ち帰りも出来るし、このワインは明日飲んでも美味しいですよ。
と言っていただきましたが、気づいたら空に。(笑)

お食事が始まってすぐに、他のお客様は帰られてしまい、私達1組だけとなりましたが、
居心地も良く、暖かさのあるお店でした。
by kuw_buw | 2009-08-02 01:44 | □FOODS