結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝採りグリーンアスパラ

f0080316_9474866.jpg
会社の上司のもとに、毎年届くグリーンアスパラ。

お知り合いが作ったものと言う事ですが・・・

萌和(ほうわ)農場という北海道の上川郡にある農場で作られているそうです。
有機肥料で土作りを行い、朝採ったアスパラをチルド便で届けているという、
手塩にかけたアスパラ。

アスパラは真っ直ぐのが良い。

とは、最近私が尊敬する やませまみ さんも言ってたけれど、
このアスパラもしっかり立った状態で、”天地”のシールが貼られた宅急便で届いていました!

写真ではわかりにくいけど、
このアスパラ、もの凄く太いの!!
スーパーで売られている物の2~3倍くらいの太さ。
太いのは美味しいのかな・・・?大味なんじゃ?
って思うけど、太くても柔らかくて、美味しい。
食べ応えのあるアスパラ。


茹でたらもったいないかな、と
初日はガーリックオイルでさっと炒めました。
甘みがあって、柔らかくて、美味しい♪
f0080316_9573082.jpg
残った物は、トマトパスタの具として活用。
f0080316_959795.jpg


個人でもお取り寄せできるのかな。
調べてみよう。
[PR]
by kuw_buw | 2009-06-10 09:59 | ●お家ごはん