人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ラベットラ ダ オチアイ』 にてディナーを。

テレビ出演も多い 落合 勉シェフのお店、『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』
有名なシェフのお店なのに、ディナーコースが¥3990(前菜+パスタ+メイン)という
なんともお手頃価格なのが魅力♪
予約の取れないお店、にもなる訳ですね。

メニューはプリフィックスなので、前菜、パスタ、メインをそれぞれ沢山あるメニューの中から選びます。
何度来ても、優柔不断な私には少々辛くもあるメニュー選び。
散々悩んだ挙句、だいたい同じ物を選んでしまうんだけど・・・。

この時期、前菜では『水ナスのサラダ』がお勧めです。私の大好物。
が、メンバーの内2人も水ナスを頼むと言うので、今回は『モッツアレラチーズのサラダ』にしました。
吉田牧場のモッツアレラチーズを使っているのだけど、このチーズがとにかく絶品!!
最近は大人気すぎてお取り寄せも出来ないようで、たまにレストランで見かけるとテンションあがります☆

パスタは『ジェノベーゼ』がこれまた大好物。
でもね、何を選んでもお値段が一緒、ってなると、目移りしてしまうのが情けない所。
だってウニを頼んでも、海老を選んでも、蟹を選んでも、お値段同じなんだもの。。

メインは『軽い燻製のクイーンポークのグリル』にしました。

私達の席のすぐ近くに、東ちずるさんがいらっしゃる事に、最初の頃から気づいていましたが、
あんまり見ては失礼かな、、なんて思いながら、さすがの女優オーラに見とれていました。

するとお食事も最後になって、お店でバースデーイベントが始まり、その対象はなんと東ちづるさん!
会場全体で、バースデーソングを歌ってお祝いしました。
恐縮されながらもお礼をされて、その最後に『つれは旦那です・・・』とご紹介が。
私もどなたかしら?旦那様?なんて無粋な想像をしていたのだけど、
芸能人も、色々気を使って大変なんだな。って。

今回も大満足だったお食事。
デザートまでたらふく食べたお料理一覧は、こんな感じです。
私が食べたもの以外も一緒に。。

『ラベットラ ダ オチアイ』 にてディナーを。_f0080316_18175093.jpg
『ラベットラ ダ オチアイ』 にてディナーを。_f0080316_1818983.jpg
『ラベットラ ダ オチアイ』 にてディナーを。_f0080316_18182658.jpg
『ラベットラ ダ オチアイ』 にてディナーを。_f0080316_18184346.jpg
『ラベットラ ダ オチアイ』 にてディナーを。_f0080316_18185761.jpg
『ラベットラ ダ オチアイ』 にてディナーを。_f0080316_18193643.jpg

『ラベットラ ダ オチアイ』 にてディナーを。_f0080316_18191647.jpg
『ラベットラ ダ オチアイ』 にてディナーを。_f0080316_18201556.jpg




http://www.la-bettola.co.jp/
by kuw_buw | 2009-06-05 23:59 | □FOODS