結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不思議な両親。

金曜日のお昼頃、母親から携帯電話に着信062.gif

母『今から、パパと出かけるの。××って所に行くんだけど、kuwの家の近くを通るから、お土産を置いて行っても良いかしら?』
母には我が家の鍵を預けてあるので、不在中の家に入ってもいいか、との確認だった。

私『うん・・・いいけど?』
××の地名(?)が聞き取れなくて、概要がつかめない私。
でもどこかに出かけて、そこのお土産を置いて帰りたい、って事なのかな、と思った。

母『で、お土産は何がいい?』
???
え??え??え??
頭が大混乱になった私。

母『ケーキとかさ、何か欲しいものは無いの?』

出かけた先のみやげ物をおいて帰りたい、という事ではないらしい。
混乱により、言葉を発しない私に対して、母が言う
母『ケーキと果物だったらどっちがいいの?』
私『果物かな・・・』

そんな不思議な会話を交わして数時間後、メールが入った。
055.gif『今、苺とメロンをおいてきたから。buwが先に帰ってきた時に、不振に思わないように伝えといてね。』


そして我が家の近所で購入したと思われる、立派な苺2パックと、アンデスメロンの小さいサイズ2個の箱入りが置かれていたのでした。

誰かの誕生日でもなく、お返しをされる何かをした覚えは無く・・・
いったい何だったのだろう。

甘い苺を食べながら、きつねにつままれた気分になる私達。。
[PR]
by kuw_buw | 2009-04-24 23:49 | □日々の記録