人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりと。

前会社の先輩方に、飲みに誘っていただきました。
会社を辞めてだいぶ経つのだけど、声をかけていただけるのは嬉しい事。

新入社員の頃から、飲みに連れまわしてくれた12、3歳?年上の男性と、
奥様含めて仲良くしていただいた3歳上の男性。
この3人で飲むようになったのは、私が会社を辞めてからの事。。


今回は、まったり飲みだけの会でした。が、
その中で印象に残った話題がひとつ。

一番年上の方は、19歳のお子さんがいるのだけど、
子供はいいよ~と。
いいから、先のことは考えずに、子供は産んだほうがいい、と。

対して3つ上の男性は、奥様も同じ年。
子供は大好きだけど、共働きでの生活が成立してしまうと、
現状になにも不満は無くて、将来が不安なこの世の中、子供は産まなくても
いいのでは・・・?と考えていると。

うん。
すごーく良くわかる。
どちらの意見も。。

共働きをして(←っていう自覚すらないけど)もうすぐ3年。
今が楽しくて、今が幸せで、
特に子供が必要ではなくなっている。

でも、欲しくない訳ではない。
いらない、と割り切る勇気も無い。


また、半年後くらいに集まれるでしょうか。
楽しみです。
by kuw_buw | 2009-04-10 23:36 | □日々の記録