結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎年思う、人々の頭のワルサ。 と、今日のご飯。

品川勤務している私。
大井町からの1駅分を、魔の京浜東北線に乗っている。


新入社員や、人事異動などと思われるけど、
ニューフェイスな方々が増えているのでしょう。
その”魔”度は急激に悪化する。


京浜東北線の中でも、私が乗っている位置は混雑していると思われる。
けど、コレを避けるのは困難だよ。
これは駅の構造が、あきらかにおかしい。と思ってる。

乗り継ぎでエスカレータを降りると、そこはホームの端っこ。
混雑を避けようにも、ホームに溢れかえった人を追い越す事すらかなわない。

が、100歩譲ってココまでは許せる話。


幸い、電車本数だけは多いので、次の電車はすぐ来るし、
1本見送って並ぶ事にする。
前から3、4列目。
電車が着いて、人を降ろす為に、仮降りする人たちが入り口付近に溢れたりして、
さて乗り込もう、とした瞬間。

え?ラグビー?何??

って勢いで背中にタックルを受ける。

少しずつキュキュってつめればもっといっぱい乗れるのに、
列の後ろの方の、体の大きい方々の誰かが、
もの凄い勢いで突っ込んでくる。

そのために、
お行儀良く乗り込もうとしていた善良な人々は体制を崩し、
さらに次のタックルにより、
予測不能な方向に体が曲がる。

本当に、
やめて欲しいです。
おとなしく、乗ってください。きっと乗れますから。

それでも乗れる時は良い。
3列目に居たのに、
タックルの波を受けて左右に散り、
その一瞬の隙に電車の枠は埋まり、
私は乗れない。
そんな事しょっちゅうです。


あーあ。
こんなところで愚痴っても仕方ないか。

今日はbuwが休日だった。
私は仕事でおなかも膨らみ、あんまり食欲無くてパスタを提案。
062.gif055.gifいいよ~!パスタ♪パスタ♪
無邪気に喜んでくれるbuwに感謝しなきゃ。

ちょっとばかり時間も早かったので、赤ワインを開けてゆっくり食事。
・トマトソース マッシュルームとベーコン茄子のスパゲッティ
・オニオンとしめじのスープ

ワインは、
CHムートン ド ペイジョー2002
先日、安いお店でのボルドーフェアーで購入した割引ワイン。
余り特徴なくって、ボルドーの割りに軽い印象かな。f0080316_2333817.jpg

[PR]
by kuw_buw | 2009-04-08 23:33 | □日々の記録