結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナカメグロ 満喫☆

f0080316_23322715.jpg

雨の予報も晴女パワーでふっとばし、
心地よいお天気の中、中目黒へお花見に。

中目黒に勤務していた頃は、目黒川の桜を眺めながら通勤していたのだから、
今思えば何とも贅沢な事・・・。
休日に、ココに桜を見に来たのは初めてだけど、駅降りてまず人の多さにびっくりした!!

f0080316_2341895.jpg

横断歩道を渡って、まずはエコールクリオロへ。
再開発で建てられた中目黒アトラスタワーの1Fにあるケーキ屋さん。
ココは、3月14日に開催された世界パティスリー2009にフランス代表として出場したシェフのお店で、
アントルメ(ケーキ)部門の第1位になったケーキ『ガイア』がお目当て。
他に、『ナカメグロ』と言う名のナカメグロ限定のガトーショコラと、『さくら』他、4つのケーキを購入しました。
f0080316_23455565.jpg
桜を見ながら屋外ケーキもオツなもの。
受賞作は、キャラメルと優しいバニラのムース、キャラメリゼされたピーカンナッツが組み合わされていて、驚くような味や素材が使われているわけではないけれど、ホッとする優しい味のケーキでした。

私が好みだったのは、『ナカメグロ』。
アーモンドたっぷりの生地の中に、プルーンの実が入っていて、チョコ好きにはたまらないのでは?

今日の第1目標だったスウィーツを食べたので、ひとまず満足。
甘い物の次はやっぱりしょっぱい物。
今日は日曜日だけど、イムアロイはやっているかしら?
[PR]
by kuw_buw | 2009-04-05 23:33 | □日々の記録