人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して4年が経過。現在、育児休暇中のkuwの日記です。あっという間に過ぎていく毎日を、マイペースに記録中。主な登場人物は、buw(旦那くん)。


by kuw_buw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝塚 初めての観劇

1月17日(土)。
東京宝塚劇場にて、はじめての宝塚☆
学生時代、周囲には宝塚好きな子がいっぱいいたのに
何故か今まで縁が無く。

今回、友人からのお誘いがあって、ありがたく同行することになりました。

月組公演の 源氏物語千年紀頌  『夢の浮橋』 
         ファナティックショー 『Apasionado!!』

宝塚っていうとロミオとジュリエットみたいな時代の衣装や雰囲気を思いがちだけど、
なんと、和装!!
意外だったけど、良かった。

光源氏の孫(?)の代のお話で・・・
顔までは良く見えないから、服の色が変わってしまったり、名前の呼び方が色々だったりで
途中、誰が誰やら混乱したりもしたけれど、
男役の役者さんたちに見惚れてしまいました。

これは、はまる人の気持ちがわかる。

劇団四季は好きで、何度か見に行っていますが、
舞台の作り方とか、転換とか、
宝塚の方が上かも・・・(演目にもよると思うけど)
なんて思ったりも。

また機会があったら行きたいな。
by kuw_buw | 2009-01-20 00:07 | □日々の記録